2008/4/18

今日はグレースコートのみのり様の主催の
「ときめきグレースコート二学期」



仕事終わりの雨の中、七時に到着。
地下はほぼ埋まってました。

店内にはアニソンなゲームソングなBGMです。



シスターもとい学生は・・・

・みのりさん(おとぼく)
・あきひさん(ふたりはプリキュア)
・すばるさん(Fate/stay night 桜)
・やよいさん(kanon なゆき)
・えのさん(昔のエロゲー)



限定メニューは








Nice cake・・・

みのりさん曰く、注文は感情をこめて!
特に「らめぇぇぇ」とか


イラストや校章はもちろんみのりさん作成。
イラストまで揃えるシスターはなかなかいないですよね。
メニュー側の子はあきひさんらしい。

今日はホットティー以外は、
みのりさん謹製の特製消しゴムがついてきます!




1st
・学食の焼きソバパン
・「らめぇぇぇ」




学生証はきさらさん、
消しゴムはれんたんでした!

ふたりとも今はいない!
れんたんが大好きな本は読んでたけど(関係ない)



のぞきにきたあきひさんに言うと
「いるひとがでるまでのむしか!」
と笑顔で答えてくれました。


えのさまに今日の制服はなんですかと聞いたら
「きっと知らない昔のエロゲーです」
「なんのゲームかは秘密ですよ」
とさわやかにかわされました。でもエロゲー。

「らめぇぇぇ」は混ぜたほうがいいですよ。と、えのさまが言ってたら
たしかに混ぜたら劇的にうまくなってました。


ちなみによく焼きの入ったやきそばパンは
気合いでフォークだけでたべきりました。
このあとまだまだ消しゴム行きますから手を汚せません。



2st
・Nice cake・・・
・アイスバナナミルク




Nice cake・・・
一番みのりさんがつけそうなタイトルかもしれません。



中に誰もいませ・・・
中に入ったフルーツが実にいいアクセントでおいしいです。


消しゴムはセラさんでした。
またいません!

あきひさんいわく、
「父上とのツーショットまでガンバレ」
たしかにそれはそれでネタになります。

ちなみに一番遅かった某神父が一番レアだそうです。
神父って一人し(ry



3st
・アイスラフランスティー



どう見ても消しゴムの為のラフランス。
先週は名刺のために同じ物(シンデレラ)を頼んでましたが。

消しゴムはばるすさん!
やっといました!
でも画像の服は着てません。


ちなみにあきひさんは自分の写真に対して
みると呪われる
と言ってます・・


みのりさん作成の消しゴムは、
200個、50種類もがんばったそうです!



4st
・カプチーノ
・アイスレモンティー



3ポイントにワンドリンクでは20円たらないという
一番やってはいけない?ことをしてしまったので、
(ラフランスじゃなくて「らめぇぇぇ」なら
 もう一度「らめぇぇぇ」でピタリでした)
一気に二個注文。


あきひさんがレモンティー
みのりさんがカプチを持ってきましたが

ふたりともやよいさんでちゃんとしーぽんでポーズ違い!

さすが父娘!連携がとれてますね!

ちなみにあめがついているのは、
消しゴムが白だからだそうです。


やよいさんがきて、
そんな呪いが!とかいってます。
ほんとはこのしーぽんが着たかったらしいですよ。
やよいさんといえばしーぽんです。
ね?


必死にがんばっているみのりさんがかわいらしかったです。
それを暖かく見守る娘のあきひさん。

ここで2時間ほど滞在で打ち止め。




ちなみに全6種を並べて40Dでさきほど撮り直しました。