St.GraceCourt

2008年3月14日 17時30分〜23時

やよい&桃華バースデーイベント
〜薔薇乙女達のお茶会〜


大好きな教会で行われる大好きな薔薇乙女・・・・・・
私がいかないわけがありませんよね。

シスター日記の告知も、キャラで書いてあっておもしろい・・・・
それぞれの薔薇乙女のキャラでかいてあるんですよー。



今日は17時30分開店なので
仕事後に向かって17時すぎから外で待ちです。
もちろん一番手・・・・というか他にいません。
はやいにもほどがありますね(笑

(早く来たのは18時30分までと長くても一時間しかいられない、
 雨で列ができると雨宿りできないからですが)

というか秋葉原ついてからすごい雨なんですが(爆
夜の撮影会荷物とプーリップもってるので大変(笑)


翠星石が看板をだしにきて、
うをーとかいいながら頑張ってます!

みるとこれがおりん星の姫様。
「翠星石はりおんさんなんですねー」といったら、
「そうなんです僕だったんです」


真紅(やよいさん)がお出迎え
「も酔える子羊よ、nのフィールドへようこそ」


BGMはローゼンのサントラです

外の扉にはクローバーのつたが生えてます。
一階フライヤー台や地下キャンドルにはバラ蔦が。

机には粘土のバラがおいてあります。
あとで聞いたら桃華さんが粘土で作ったとか。
なんかつくれそーと思ったとか!



やよいさんのブログから、また当日の教会ブログから、
水銀燈・翠星石・蒼星石・真紅・雪華綺晶がいるらしいので、
雪華綺晶は桃華さんだろう(コスしてるので)、
だから真紅はやよいさんだろう。
水銀燈はミサさんかなー
双子はだれかなーとは思ってました。


遅番
・やよいさん(真紅)
・桃華さん(雪華綺晶)
・りおんさん(翠星石)
・ばるすさん(蒼星石)
・ミサさん(水銀燈)
・副店長(ロリ服です)


限定メニューはこちら


1st
・薔薇乙女の休息
・世界樹




世界樹の写真は、桃華さんでした



薔薇乙女の休息のハンバーグ。
奥にあるのは桃華さん作の粘土の薔薇。



休息のケーキ。
ここのケーキは外れないですね。


ミサミサ水銀燈がいきなり
「あー私がいるー」といってきました。
プーリップ水銀燈のことのようです(笑)

おいていくがいいわ、とかいってます
ツンデレではなくツンツン水銀燈ですね。
ミサさんに今日はつんつんですね、というと
すました顔で「そうです、つんつんです」

ほんとにツンデレのデの字もないです(笑)


さすがみなさん、人形には興味がありようで(笑
ほしいとかいってます(爆

やよいさんは、このプーリップが手に入るいきさつをご存じでした。
見てくれていたようで嬉しい限りです。
(ゲームショウでのクジ引きゲットのことです)


2st
・世界樹2

時間ないのでポイント計算せずに写真狙いです。


写真は双子でした!



世界樹は上はさわやか、下は甘美な味ですね。


ローゼンコスはどうしても衣装が大きいので、
みんな階段を上り下りするのに苦労している中、
ズボンなばるす蒼星石は楽勝といってます(笑

が、翠星石は楽に行くなと思ったら、
堂々スカートをたくしあげてます(爆
さすがおりん星人は一味違う!


そして衣装が大きいので真紅が暑い暑いといってます(笑
それはローゼンレイヤーの宿命ですよね・・・・・・・

ばるす蒼星石がここまで揃ったら
七体そろえたいといってます。
あと金糸雀と雛苺がいないですからね。

でも薔薇水晶もいれてぜひ8体そろえてください(笑


人間も合わせると壮観ですよ・・・・・・・


3st
・世界樹3


これが最後と頼んだ三杯目の写真は双子二枚目



やよい真紅がやたら腰がひくいです(笑

やよいさんが今日はキャラになりきるのよ!といってますが、
どうみても腰が低い・・・・・・・・

腰がひくいとツッコミがはいったりします(爆



雪華綺晶に撮影会のことやら、
今日のとっかん行動ぶりをお話してたら、

真紅やよいさんが今日は撮影会では?と。

真紅にいろいろ見抜かれてます!



会計がりおん翠星石だったので
双子がだれか想像つかなかったですよといったら
「そうです、実は爆笑シスターズ(おりん&ばるす)だったんです!」


というので「さすがおりん星の姫」と返しておきました。
「ちょ!」といわれるのは定番です(爆)


18時40分の退出

一時間と短時間で慌ただしかったですが、
薔薇乙女好きとしてはいってよかったです!




クリックで各写真のすこし大きめ画像です。