2009/1/17

今日は一年以上ぶりに深夜礼拝。
24時に入店しました。





今日は記念すべき?2.5周年記念イベント。
ちなみに半年記念も一周年記念も、
1.5年記念も二周年記念もいってるので、
ここはやはり2.5も行かないとねと。


>2.5周年だよ!教会集合!
>1月17日(土)12時〜翌朝5時
>St.グレースコートも2年半を迎える事が出来ました!
>1ヶ月遅れの記念イベントです!
>当日はフリーコスプレで皆様をお出迎え致します

>今回は「教会では普段やらない事をやる」です。
>だだし17日のみ!!(その辺がグレスコっぽい?)

普段やらないこと・・・・
周年記念ではいつも名刺カードでしたが、

>その1
>コールドドリンク1杯につきシスター達が書いたスペシャルコースター1枚プレゼン
ト。
>コールドドリンクであればセットドリンク、シャンパン系にもお付けします。
>ご注文の杯数制限はありません
>その2
>特定メニュー注文でグレスコオリジナル缶バッチプレゼント
>その3
>特定のケーキに素敵な…。(当日のメニュー表でご確認下さい)


今回はなんとコースターですよ!
どんなものなのでしょうか・・・・・


今宵のシスター神父はフリーコス。
シスターの中にはコスプレイヤーさんもいますから楽しみでした。

・恋梅さん(ヤス)
・ぴーこさん(リーヤ)
・えりかさん()
・にゃおさん(オレンジアンミラ)
・祐莉さん(蒲田行進曲の銀)
・イヌ店長


ひさしぶりの深夜はなんとまったり空気なことでしょう。



注文は
・教会風オムライス2.5周年バージョン
・アイスロイヤルミルクティー




そしてアイスロイヤルもってきたぴーこさんに
もしかしてと思ってキャラ名聞いてみました。
「赤ずきんチャチャの・・・」
私「リーヤでしょ!」

テンションあがってしまいました(笑
本人もわかってくれるひとなかいないとのこと。

そりゃあ10年以上前のアニメですからね。

実は入店時にみた後ろ姿でもしや!と思ってました。

深夜も楽しくすごせそうです。



恋梅さんがオム持ってきたので、
なにかきましょうか?に、
着ているコスの名前でといったら
いいんですか!
と、テンションがあがった?

コースターはセクシーえりかでした。




なんかにゃおさんがエキサイティングです(笑
「私の○○な振り方をみたいのかい?」

シェーカーの振り方がおもしろすぎで、
さあ○○な液体を召し上がれ

ただし横からのえりかさんの指示がまたおかしい(笑
なかなか秒数が減りません


店長が地下に偶然シスターが誰もいなくなったので、
ちょっと○○のあるこきて!

で、にゃおさんがはーいと来たので、
そこでシャンプしてみな!

にゃおさんはアンミラなわけで・・・
さすが店長!
わかってる!
それに応えるにゃおさんもわかってる!


で、エキサイティングなにゃおさんは、
さかんにクリームバナーヌをお薦めしてます。
ぴーこさんもにゃおさんがふるシェーカーをのみたくないですかと(笑



二次注文
・クリームバナーヌ




コースターはつばめさんでした。

ぴーこさんがもってきてにゃおさんに手渡し(笑

シェイカーふるにゃおさんは面白すぎて。
「○○ゆれてますか?」と振りまくり
「さあ○○な液体を召し上がれ」
とそそぎました(笑


にゃおさんはとてもグラマーなので
アンミラがとても似合いますね!
まさに深夜クオリティなえ(ry

なんかシェイカーはにゃおさんなご様子?


えりかさんがゆうりさんにシェイカー指導?
てとり、ほらあれいわないと!
もえもえニャンニャン・・・

えりかさんは女王さまです。


三次注文
・アイスラフランスティー




コースターはゆうりさんでした。

にゃおさんかNLで萌えないとかいってます。
BLがもえるんですねと聞いたら
百合ももえますよ!

なのでもっていった写真(去年のベスト128枚に増えた)と、
いままでのグレスコ特典ファイルを見せたところ
「こういうのみるとコスプレしたくなるんですよねー」
と、すべてみていかれました。

特典ファイルみたぴーこさんいわく
グレスコの歴史だ、と


いきなりBGMが変わったようです。
えりかさんが自分好みの曲に変えたようです!?
なんかさっきまでかかってた曲と完全にかわりました(笑




恋梅さんが初めてシェイカー。
にゃおさんがこうしてふるんだよ!
と、ポーズ指導。

そんな恋梅さんは、
もえもえにゃんにゃん、というも、
あとなんだっけ?それよか凍傷になる!



四次注文
・アイスカシスティー




コースターはなゆるさんでした。


なんかにゃおさんいわく
こくなったとのことですが問題なし(笑


ちなみに今日はほっとドリンクとかまぜものには
まぜまぜサービスがあるのですが、
なんか一筋縄ではいかないのが教会クオリティ!


にゃおさんがいつのまにか
名札が取れて若葉マークに戻ってる(笑





五次注文
・アイスティーレモン





ぴーこさんによるまぜまぜさーびすつきです。
ぴーこさんはラスカル先生好きらしいですよ?


コースターは・・京介!?


そんなわけで3時45分まで満喫できました!