2008/2/15
GraceCourt ゴシック&ロリータイベント


今日は昼間にいってきました。
これだけ早い時間は久しぶりでね。


駅前にチラシ配りしていたきさらさんにお会いしたのでご挨拶。
羽織ものしてたので衣装はこの時点ではわかりませんでした。


14時15分に入店。
昼なので一階のみ営業です。



今日の昼のシスター達は・・・・

・きさらさん(甘ロリワンピース、頭にミニ白帽子)
・りおんさん(甘ロリ、髪かざり(これっぽい)はえのさん提供
・えのさん(黒ゴス、頭にミニ黒帽子)

キッチンはキンタさんでした。


限定メニューははこちら


今回はなんと通常メニューまで含めた冊子化!

いつもは限定メニューを透明ハード下敷きにいれてますが、
今回は全部がこれです。

なかなかのこだわりですね。



1st
雲のない日のお夕食




プロマイドは激レアsena子でした。


クラムチャウダーはメニュー見たときはわかりませんでしたが、
別々かと思ったらごはんがけタイプ。
私はシチューとかでよくこういうことするのでなんら問題なし!

と、おりん星人に言った所、なんとおりんさんも別々だとおもったとか。
そのあとキンタさんに言いに行ってました(爆)



えのさんは今日は黒ゴスの凛々しい衣装。
作業するときはそでまくりしないといけないご様子でしたが、
ロングヘアに似合う着こなし。

聞いたところ

「きさらさんがきっと白や赤のかわいい系でくると思ったので考えて黒ゴスにしてきた」

そうで、きさらさんがそのとおり甘ロリできたので
まさに大当たりですね。



そのきさらさんは、衣装は甘ロリでメーカーは「ボディーライン
きりりとしたきさらさんですがかわいらしい甘ロリもお似合いですね。

知り合いのコスプレイヤーさんから名前だけは知ってました。

きさらさんがりおんさんに
「その服はボディーラインじゃない?」
しかしりおんさんは
「ボディーラインってなんですか??」


で、調べてみると本当にボディーラインでした。

お二人の衣装はこの中にあるはずのようです


2st
ウサギさんの魔法



ただモンブランケーキを乗せただけではなく、
キンタさんがケーキにスプレーをふきかけているのですよ。

たまたまこの時に六個立て続けに行なった成果で、
だんだんとスプレーふきがうまくなってきているそうです(笑



甘ロリが似合うのはさすがおりん星の姫。
ただし、はじめにしていた頭の帽子がどうも落ちるということで、
地下に行って交換・・・・
わずか30秒でヘッドドレス(これっぽい)に交換


りおんさんがなぜかこのウサギに連動して
「うさぎおーいし、かーのーかわー」
と童謡を歌ってます。

おりん星でもはやっているんですかと聞くと
「ちょ!?」

ひさしぶりなのは帰省してたからとか。
とかいうと「おりん星に帰省してたんですね」といわれ・・・


住民票ありますよーとか叫んでます。
「もう公式設定なのかなあ」といってますが・・・・・・


私はりおんさんにお会いする前から教会では「おりん星」してた気がしますよ(爆)





店内には、ゴスロリ写真ポスターが掲示されています。

メンバーははやよいさん、シヅキさん、あきひさん、きさらさん、
モエギさん、眠さん、月斗さん。
シスター五名はロリ服、
眠さんは帽子とベストがかっこよく、
月斗さんは包帯眼帯な男装。


場所はどうみてもあの廃屋!
ちなみに眠バースデーの写真もここのご様子です。
(本人確認済み)



きさらさんにこのスタジオで撮った撮影会の写真をみせて、
ボス部下とか、部下ボスとか見せたり、
カッコイイ男装さんの写真を見せていました。


そこで私が撮影会とかでよく男装さんを見ているときの話で
「男装さんをみてると、 あ!そういえばこの人は女だった思い出すときがあります」
「眠さんやsenaさんを見ているとそんな感覚におちいるんですよー」
というと、
きさらさんも
「眠とはなしているときに私もそういう感覚に陥る時がありますよ」
とか。


普通に男の服を着ただけとは違う、
この女性でもない男性でもない感覚はすごいと思いますよ。