2008/12/5

今日はグレスコのリニューアル開店日。
正確にはリニューアルプレオープンの日です。


プレオープンに入店するには条件があり、

・満了ポイントカード一枚
・取材の人
・抽選で招待券のあたった人

私はため込んでいたポイントカードを
ここぞとばかりに使用しました。

一部は18時から23時までなのですが、
なんと店内やシスター神父の撮影ができるんですよ!
こんなビックチャンスは逃すことはできません。



ちなみに私は17時につきました。
3人目でした(笑

ちょうど外を確認に来たイヌ様が、
一瞬固まってました(笑)
ポイントカード渡して受け付け完了です。

ちなみに開店時には8人くらい?
さて、18時に開店です!


一部出勤スタッフは、

・あきひさん
・えのさん
・セラさん
・京介さん
・凛さん
・あめさん
・まりんさん



内装はかなりがらっとかわりましたよ!
地下は木目壁に一階は白壁。
赤天井に、フローリング。
















特に地下は落ち着いて綺麗な感じですねー
階段部分はパネルになってます。
今まで下を気にしながらおりてましたが、
これで安心ですね。

地下にはなにやら植物?
クリスマスツリーも完備。

席の配置が変わって縦参列式になってます。
シャンデリアはそのままですね。


赤天井は、いままで赤絨毯だったので、
床から天井に上がりましたね(笑)




そしてジョブチェンジシステムなるものが導入。

ポイントカードとは別に1500円につき
ひとつのグレースクォーツがもらえて
なにかキセキを起こしてもらい、
そしてシスターと神父は成長していく・・・












が、シスターは光ではなく
闇方面方面もあるとか・・・

グレスコらしい!


えの様にみんな闇をめざしたらいやですね、
と言ったら、まだほかにもあるかもしれませんよー
と・・・


ちなみに凛さんがおしぼりの向きの意味を教えてくれました。
開きの方向はお客さまに向けないとか。






注文は、
・聖なるディナープレート
・アイスレモンティー






ちなみに奥には取材らしき照明器材が。

写真は内装は階段やお客さん、スタッフ以外はだいたいは撮影フリー。
そしてスタッフは一人一回勝負!
(シャンメリーとか頼めばもう一回)


私はセラさんを指名。
なぜかといえばかつて某コスカフェで極度の写真嫌いのために
イヌ様が薦めても全力で撮影拒否してた思い出が・・・・

このことをセラさんに言ったら覚えていたようです(笑)

そのセラさんがこんなに成長した!
バッチリポーズも決まってます!
(掲載は本人の許可をとってあります)




追加注文
・シャンメリー








あけてくれたのはあきひさんですが、
なかなかあきません!

でも自宅警備員してて腕力がおちているわけではないそうですよ。


指名は京介さん!
やはりイケメン神父はかっこいいですね!
接客中は目を細めてニコニコ笑顔なのに、
カメラを向けるとキリリ!




最後は店長と京介さんで丁重にお見送りしていただきました。
これからも教会の布教にいそしみます!



ちなみにグレースクォーツはこちらですよ