2008/11/18

>改装ダヨ!教会集合!

>11月17日・18日(月・火) 
>セントグレースコートは店内改装工事の為、11月18日(火)を最後に
>一旦閉店致します。ちょっと寂しいけど大丈夫。
>12月になったらリニューアルした店内でまたお会いしましょう。
>ありがとうの気持ちをこめて改装前の最終イベント開催です。






教会が改装でしばらく休業とのことで
最終日の今日にいってきました。


昼間のシスター神父は

・祐莉さん
・灰児さん
・まりんさん
・トキさん


>【特典】
>ドリンク全品に写真入り直筆メッセージカードプレゼント。
>今回のカードは子羊様自身で引いてもらいます!!!
>運を天に任せ、自分を信じて引いて下さい。(カードは指定、交換不可)


そして土曜日からシールラリーがあったそうで
最終日の今日はきょろちゃん・・・
笑顔が素敵な京介さんだとか。




今年撮影した写真を100枚セレクトして
今日プリントしてきた写真の整理をしていると
灰児さんが興味をもちました。


今日の灰児さんは前髪を降ろしてて
耽美な空気がありますね。

あと来るお客さんに改装前で欠品が多いことを
「すいません、欠品喫茶になっておりまして・・・・」
といってたのが印象的(笑)


地下は灰児さん一人。
なんかゴージャスやコロッケに似てるとかいわれてるとか。

雰囲気がゴージャス?
変顔がコロッケ?

紳士めざしているそうですが、
そのいってるときの振る舞いが(笑



今日の限定「ドリンク」はこちら
今回はドリンクが限定です。





注文一覧

・スペサル・ミルクフロート(ストロベリーアイス
カードはつばめさん




他の写真とか文章考えてたら、
アイスが沈んでしまいました(笑)
味は混ざっていちごみるくです。


・アイスラフランスティー
カードはくろさん




反射的に限定でないラフランスを注文(笑)
安心できる味です。


・スペサル・アイスマンゴーティー
カードはめいさん






3時半に地下はまりんさんにチェンジ


写真を横からちらっとみて
「同じ衣裳がある」
コスではなくロリータ服をよく着ているそうです。

かつてのイヌ店長のすばらしさや、
セラさんのイヌ様への忠誠心の熱さを話してたら、
御徒町の懐かしい店名がでてきました。


最近の新人さんは昔の話を知らない人がほとんど。
イヌ様はほんとすごいんですよ。
あとセラさんがかつては写真嫌いというのも、
やはり信じられない様子です(笑)



あとまりんさんはラジオ大好き、伊集院大好きで、
ラジオ聴いてますか?と聞いてきたりしてたので、
昔、日曜日の伊集院のラジオ聞いてましたと言ったら、
「あ、ひみつきっちですね!」と即答(笑)

伊集院にあいたいがためにはなまるうどんにいくとか
ゆうりさんもびっくりなほど伊集院好きらしいです(笑

ローズマリー好きだったりして、
バックにローズ&マリーがついてました。
なんどもローズ・マリーの真似して
「ブラじゃない」とか(笑)


・スペサル・めろんかるぴしゅ
カードは駆(かける)さん





・スペサル・ミルクフロートチョコアイス
カードはすばるさん





改装は
・レッドカーペットでなくなるらしい
・壁をぬりかえるらしい
・掃除しやすくなるらしい

という話が。

たしかに控え室がつっぱり棒になってたり、
カベの塗りの凹凸も落ちてきましたし、
レッドカーペットも汚れてますし・・・・

だって、ここって一ヶ月半で立ち上げたんですもんね・・・




祐莉さんいわく
京介さんのシールが縦長のなので、
店長が朝から京介が大きいと連呼してたそうです。

祐莉さんがつばめさんの写真が
一瞬ミサさんに見えたとかで
たぶん写真に写る角度とかかなーと思います(笑

ミサさんって自分のベスト角度わかってましたからね(笑)
ここんとこは撮られなれているコスプレイヤーさんの真骨頂。



・スペサル・きゃらめるみるくちょこれーと
カードはるあなさん





なんかまりんさんがやけにノリがよくなってきました。
なにか口ずさんでいることが多かったり。
今日はみっきー80才誕生日だとか

遅番切り替わりころに退店。
最後に十二分に堪能させていただきました。
ありがとうございました。


会計時に店長から今のポイントカード景品を奨められて、
あと五冊とのことでしたし交換(笑


その時に会計の京介さんにイヌ店長が
皐月さんがレポ書いてるのをしってる?
グレスコ大好きなレポかいてくれてて私も見にいってる
と、いってくださいました。

レポ書いている私にとっては大変ありがたいお言葉です。



改装後の教会が楽しみですね!




で、もらった景品のノート。

これはいい景品!