2008/6/15
St.GraceCourt2周年記念祭


>嵐の前々夜祭
>6月15日(日)12時〜23時
>出勤メンバー全員「フリーコスプレ」でお出迎え致します。
>【15日の販売物】
>「グレスコネタ袋」12時発売!!!
>【15日の特典】
>6月15日はドリンク1杯につき1枚
>「シスター&神父&神父候補生写真入り直筆メッセージカード」をプレゼント!
>ホット紅茶以外のドリンク全品対象!
>今回のメッセージカードは「トランプ」です。全52枚+ババ2枚(笑)


というわけで、
主催撮影会後に教会に行ってまいりました。
去年も同じことやった記憶がします(爆)

(というよりも、6/15の日程を決めた時点でこれはかぶると思ってました・・・・・)


18時10分につくと五人待ちでしたよ。
さすが二周年。
なぜか家族づれもいたりしました。


18時25分入店。
満席につき喫煙席ならどうですかということだったので、
喫煙席での礼拝です。

1階だとキッチンのやりとりとか見られますしね。




今宵のシスター神父は・・・・・

イヌ店長(シスター服)
副店長(FF11NPC)
ミサさん(コードギアスR2 C.C)
セラさん(巫女)
椎太さん(シスター服)
眠さん(フルーツバスケット)
にゃおさん(ピンクのミニメイド)



見慣れないシスター服の人がいるなと思ったら
なんと神父候補生の椎太くんでした!

みんなにも誰だろうといわれているそうです。
でもなかなかかわいらしいものですよ!

普段が神父服なので女装美少年のような危うさが・・・・

限定メニューは
復活メニューが中心です

1st
・京介ドリンク
・抹茶ミルク
・魔法のカレー




魔法のカレーはコーンかけしてくれるのですが、
今回は副店長がコーンがけ。
魔法はFFなのでケアル。

辛味がきいててなかなかおいしいですね。

カードは、ミサさんときさらさん。
いつぞやのナンバー1と2ですね(笑)




抹茶ミルク
やわらかく甘くやさしい感じですね。

京介ドリンクは、
炭酸ピリリとさわやかきょろちゃん。

対照的な二本で良かったです。


2st
・アイスラフランスティー
・アイスバナナミルク



カードは、みのりさんと祐莉さん。
みのりさんはさりげなくトレードマークのきのこをつかってますね。
みのりさんといえばきのこマニアですから。



まさに嵐の忙しさのご様子です。
店内は常に満席ですし、
なんと19時の時点でドンペリも黒以外ないとか!

そんななかちょっとした挨拶を忘れない店長はさすがです。



一階にいると各種のオーダーが飛び交うわけですが、
京介ドリンクは「京介」なんですよ。
なので・・・・・

京介でます、
京介です、
京介終了です、
京介死んじゃった・・・

京介連呼(爆
なんかおもしろいです(笑


3st
・チョコバナナミルク

もりつけはにゃおさんでした。





ラストのカードは椎太さんでした!
今日はシスター服きていますが。


にゃおさんはピンクのメイド服。
念願のメイドだそうで
「今日は小羊さまじゃなくてご主人です!」
ととてもうれしそうにはしゃいでました(笑)


カード見比べるとそれぞれ特徴でてますよね、と副店長。

ミサさんが一番写真なれしてそうといったところ、
副店長はセラさんが一番写真なれしてそうと・・・
しかしそばにいたセラさんは、
「私は写真ダメです!」






眠さんがきてカード見てぼそっと、
「おれがいにゃい・・・」


最近、眠さんがとてもわいいですね(笑)



各種カードの画像はこちらー