2009/1/14


三年連続の1/14は教会です。
なぜかといえば誕生日だからです。


それはともかく今日はイベントデー





>あめ&すばる成人式イベント
>グレスコ成人式!
>1月14日(水)17時30分〜23時
>シスターすばる&キッチンスタッフあめが大人の仲間入り!
>成人イベントを行います!!!

ばるすって成人式だったんですね!


7時40分に入店。

お出迎えはナンバーワン?のきさらさん。
新年早々縁起がいいですね。
店長からもいきのいいあけおめをいただきました!

今宵のシスター神父は・・・

・新成人ばるすさん、髪飾りがおめでたい
・新成人あめさん、なんと赤い和服
・きさらさん
・あきひさん
・凛さん
・イヌ店長


地下はほぼ満席。
凛さんにさっそくイベントデーなのに
バースデーサービスができるか聞きて。
あわてながら店長に聞きに行って確認。
そして


>バースデーサービス
>シスター達が年に1度のバースデーをお祝いいたします!!
>元気にハッピーバースデー!!これからもステキな1年でありますように!!
>バースデーサービス期間は誕生月(1日〜末日まで)。1人年に1度のサービスです。

選んだのは、
>クォーツをプラスしたバースデーサービス
>シャンメリー・ケーキ・クォーツ1個 2000円
>バースデーソング+バースデーカード1枚。
>バースデーカードはお好きなシスター(神父候補生)がお席で書きます。

指名は、新成人や悩みましたが、
ここはお出迎えしてくれた美形のきさらさんに。

一生懸命凛さんが対応してくれました。
今日がリアル誕生日、そして三年連続であることを知って
ほんとびっくりだそうです。


注文は

・上記のバースデーサービス
・成人向けエビフライ定食プラスアイスティー


ちなみに3000円以上注文するとすばる成人式プロマイドらしいです。
なお、クォーツ五個だとふたりのツーショチェキでした。
残念ながらクォーツ二個しかありません(笑


新成人あめさんと凛さんがぶーんしてて、
あきひさんにブーンできますよ!といってました。

赤い眼鏡のあきひさんは華麗に対応していました。

なんか団体さんがきててテーブル移動してて、
真ん中が空いてたんですよ。




あめさんがなぜか
「ちゃんとごはんたべないとケーキもってけえへんで!」
と、なまってました(笑

すばるさんは和服でないので
髪飾りだけでも成人式らしくとか。
髪の上がおめでたい


そしてバースデーサービス。




新成人のあめさんがシャンメリーロゼを注ぎ、
きさらさんが火を点けて、
凛さん、きさらさん、すばるさん、あめさんが歌唱。

クラッカーがなりひびきました(笑


いいものですねー


そしてきさらさんが目前でテーブルでかきかき。



きさらさんいわく、
最近はいそがしくて、さらにいい萌がないので、
ブログが更新できないとか。
おおぶりや電王にかなうものはなかなかないそうです。

いい男達にであえるといいですね。


ところでジョブチェンジすると飾りが増えるのですが
きさらさんいわく、みんな闇かと思いきや
意外と白方面がおおいとか。

あきひさんいわく白で今日はすばるさんが闇の黒以外は
みんな聖の白だとか。
全体でも白がおおいとか。

「父上は黒だけど」


すばるさんがふとシャンメリーをそそいでくれました。
新成人ふたりから注がれましたね。
すばるさんからそういえはひさしぶりですね、
あけましておめでとうございます。と

すばるさんはコミケ三日間完遂で、
新広場の庭園の混雑にびっくりとか。

すばるさんの名札のかざりは各方面からもらったギアス。
夢はギアスキャラでキーチェーンらしいです(笑


会計時に店長が挨拶にきていただき、
ポイント景品のマグカップが残り少ないからとすすめてくれました。

すばるプロマイドとともに。






シスターのみなさんありがとうございました!